求人 株式会社じげん WEBマーケティング|7割の採用担当者が「見た目採用」ある

株式会社じげん WEBマーケティング

募集背景
事業拡大に伴う増員採用

仕事内容
≪幅広い領域の情報ポータルサイト集客戦略をリードしていただきます。≫
自由度の高さが自慢です
「デロイト 日本テクノジー Fast50」3年連続受賞!

サイトに訪れるユーザーがどのような導線を以て回遊するのか、検索エンジンにどのようなワードを打ち込むのか、仮説を立てたうえで、実験的な施策を行いつつも成功に繋げるWebマーケティングを取り仕切る存在を期待しています。

マーケティング・集客戦略の立案や施策の実行はもちろんのこと、新規のサイトの立ち上げや、事業戦略の立案まで関わっていただく、まさに会社の「要」となるポジションです。
あなたが立案した戦略・施策が自社のメディアの急成長やユーザーの満足に繋がる、非常にやりがいのある仕事です。

【具体的な仕事内容】
・自社メディア立ち上げ時の市場調査、競合調査、集客戦略と実行。
・既存サイトのアクセスログ分析、会員数・アクセス数向上のための各種プロモーションの企画立案など、問題解決のために最適な戦略の立案を行います。

応募資格
・学歴不問
・インターネットマーケティング業務の経験者(SEOSEM/Webアクセス解析/ネット広告など)

【あると望ましい経験・能力】
個人サイトを運用されている方 、アフィリエイターの経験が御有りの方
Webサイトのディレクション業務経験者
プログラミングができる方(RubyPHP等)

求める人物像
・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方

給与
月給30万円 〜 50万円
経験やスキル等考慮のうえ、優遇します。

【研修・試用期間】
試用期間3か月 (給与・待遇は本採用時と同等)

勤務地
東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館5F

【最寄駅】
東京メトロ銀座線・南北線・千代田線・丸ノ内線溜池山王駅国会議事堂前駅」駅 12番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」駅 2番出口より徒歩7分

勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)

休日休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

待遇・福利厚生
交通費全支給
給与改定:年4回
各種社会保険完備
社内おやつ制度
社内通貨制度
社員旅行
部活支援制度
社内研究室制度
社内ダーツ
プロテイン制度(プロテインが飲み放題です)






7割の採用担当者が「見た目採用」ある

ロングセラーストッキング"満足"を展開する福助は、企業の新卒採用担当者計200名を対象に、女子就活生の脚もとに関する調査を実施した。
調査期間は11月22日〜24日。

【"見た目採用"はある! 新卒採用時、身だしなみが重視される傾向に】
新卒の採用面接の際、見た目は面接での印象を左右すると思うか聞いたところ、96.0%の新卒採用担当者が「見た目は面接で印象を左右する」と回答した。

また、以前に比べて、面接時のファッションや身だしなみが重視されるようになってきているかを聞いたところ、73.0%の新卒採用担当者が「とてもあてはまる」、「ややあてはまる」と回答。
見た目がよいという理由で採用をする"見た目採用"がある程度あると回答した人は68.5%にものぼり、面接において"見た目"の影響がかなりあることがわかった。



【就職活動にはスカートが有利!? 必勝スーツは「ひざ丈タイトスカートタイプ」】
女子大生の就活ファッションで、スカートとパンツスーツどちらの方が面接に有利だと思うか聞いたところ、73.5%の人が「スカートタイプのスーツ」と回答。
また、「スカートタイプ」、「パンツスーツタイプ」それぞれが与える印象を聞いたところ、「パンツスーツ」が「活発そう」、「自発性がありそう」といった印象を与える一方、「スカートタイプ」のスーツは「常識がありそう」、「まじめそう」と言った印象を与えることが分かった。

なお、女子大生の就活ファッションのスカート丈とタイプについて、どれが一番好感が持てるかについては、丈が「ひざ丈(69.5%)」、「ひざ少し上(15.5%)」、「ひざ少し下(15.0%)」、タイプが、「タイトスカート(83.5%)」、「フレアスカート(16.5%)」となっている。

【要注意! ストッキングの伝線・穴あきは印象がダウン】
面接の際、学生の脚もとを見るかを聞いたところ、69.5%の新卒採用担当者が「よく見る」、「やや見る」と回答。
さらに、履いているストッキングが、伝線している・穴があいていると印象が悪いと思うかについては、82.0%にのぼる人が、「とてもそう思う」、「ややそう思う」と回答し、印象ダウンに繋がることがわかった。